日光!!【更新】日光!! | 足立区の賃貸はインターナショナル岩田企画にお任せ下さい!

電話番号
ピタットハウス竹の塚店
お問合せはこちら

ブログ

ブログの一覧へ戻る
  • 日光!!

    2018-09-07

    こんにちは、インターナショナル岩田企画㈱の管理課ですwink

    突然ですが、私の両親は80代と70代後半です

    娘は小6ですwink

    両親も後何年元気でいれるかもわかりませんし、娘も一緒に出掛ける回数も減ってきそうなので、今年の夏休みに出かけましたwink

    ”孫と最後の旅行”になるかな・・・

    私が運転なのと、娘が今社会で歴史を勉強しているので、日光に行きました

    旅行前に調べて娘のガイド付き旅行です

    初日は日光東照宮・明智平ロープウェイ・華厳の滝・中禅寺湖の予定でした

    あいにくの天気で東照宮で少し雨が降り出しました

    母は足が不自由なので小1の息子(見ても何もわからないから)と一緒に、近くの喫茶店でお茶してもらいました。




    見ざる・言わざる・聞かざるの所で知らないガイドさんに聞きましたが、子供から一生のサルを描いたんですね・・

    初めて聞きました。

    娘のガイドもあり、歴史を少しだけ知りました





    お墓まで私と娘は行きましたが、父は体の限界でたどりつけませんでした

    この日娘の学校の5年生が林間学校でたまたま来ていました。娘は大喜びでした

    昔の人はすごいですね・・機械もない時代にこんな立派な物を建築しちゃうんですから。

    小学生に見せても感動はないと思いますが、昨日、娘が言ってました・・・

    「社会の授業で東照宮が出てきた。楽しかった!!」

    家光とか参勤交代とか勉強したそうです

    日光行って良かったです

    続きは後日・・・


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2018-09-07

カレンダー
 << 2024年5月  






月別