亀の手【更新】亀の手 | 足立区の賃貸はインターナショナル岩田企画にお任せ下さい!

電話番号
ピタットハウス竹の塚店
お問合せはこちら

ブログ

ブログの一覧へ戻る
  • 亀の手

    2018-05-12

    こんにちは 総務経理 堂本です

    本日は ご存知の方もいらっしゃると思いますが

    『亀の手』という甲殻類に分類される カニやエビの仲間のご紹介をしたいと思います



    釣り好きの義理の兄が 今時期八丈島へ行くと持ってきてくれます(旬の時期は5~8月)

    網目状の殻板で覆われた部分と爪状の蔓脚から成る姿がその名の由来だそうです

    ちょっと見た目はグロテスクですが うまみ成分豊富で出汁が良く出るのでお味噌汁がおススメです

    こういった見た目は凄いけど食べてみると美味しい食材って結構ありますよね

    いつも思いますが 最初に食した人ってチャレンジャーですね

    でも その人たちのお陰で美味しいものを口に出来ている事に感謝です

    以上 食いしん坊 堂本でした



     


    テーマ名 

    ページ作成日 2018-05-12

カレンダー
 << 2024年4月  






月別